eスポーツ!!
皆さまご無沙汰しております。
どうも池田でございます...サザエさんのパクりではございません。
あしからず。
それはさて置き、最近、非常に気になる事がございます。皆さんも少し聞いた事があると思いますが、そう!eスポーツです。
この業界が盛り上がっております!!
eスポーツを簡単に言うと
eスポーツはLANパーティの中から生まれたとされる。欧米では1990年代後半から高額な賞金がかけられた世界規模の大会も開催され、参加者の中にはアマチュアから年収1億円を超えるプロゲーマーまで含まれる。
『League of Legends』や『スタークラフト2』などはプロフェッショナルスポーツと認定され、日本でもアスリートビザが発行された。
2017年の調査では、eスポーツは世界中で3億8,500万以上の視聴者がいるとされている。
凄い盛り上がりですね!!
ただ日本はですね…
日本は先進国の中でも数少ないeスポーツ未承認国である。
少し残念です。
しかし
2018年頃から、吉本興業、エイベックス、サイゲーム、アベマTV、Jリーグ、日本野球機構、NTT東西など、さまざまな企業が新会社を立ち上げどんどん参入しているんです。
ここ1~2年程で専門学校でき、家電量販店でも、eスポーツコーナーなどが増えてかなりの盛り上がりを感じています。
今後オリンピック競技にも...どうですか? 何か感じませんか?
私は可能性をバンバン感じております!!
この業界に何か関わって行ければと、密かに企んでおります。
この事はご内密にしていただければと思います。