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個人情報保護方針

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個人情報保護方針

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個人情報保護方針

株式会社スタッフバンクは下記方針に基づいて個人情報保護に努めます。

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基本方針

株式会社スタッフバンクは、インターネットを活用した求人求職情報サービスおよび人材コンサルティングで業務を遂行するうえで、当社に従事するすべての者は、個人情報の保護を重要な責務であることを認識し、個人情報保護マネジメントシステムを遵守し、個人情報を正確かつ安全に取り扱うことにより、お客様の情報を守り、その信頼に応え続けるものとします。

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法令等の遵守

当社は、個人情報を取り扱うにあたり、「個人情報の保護に関する法律」をはじめとする個人情報の保護に関する法令、国が定めるガイドラインおよび本個人情報保護方針を遵守致します。

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個人情報の取り扱い

(1)個人情報の取得・利用・提供個人情報の取得・利用および提供については、「個人情報のお取り扱いについて」に記載する利用目的の範囲内で、求人求職情報サービスの内容や規模を考慮した適切な取り扱いをします。当社においては、取得または預託された個人情報を利用目的以外の利用は行いません。

(2)個人情報の適正な管理 個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏洩等の予防ならびに是正に関しては適正かつ合理的な水準での安全管理体制を維持し、定期的に監査を行い、制度の見直しや改善に努めます。

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教育

個人情報の保護に関する教育を、当社は役員および全従業員に対して継続的に行い、個人情報の適切な取り扱いを実践いたします。

5

苦情

および相談への対応個人情報の取り扱いに関する苦情および相談を受けた場合には、その内容について迅速に事実関係等を調査し、合理的な期間内に誠意をもって対応いたします。

6

個人情報保護マネジメントシステムの継続的な改善

当社は、保有する個人情報の保護に関するための方針、組織、計画、実施、監査および見直しを含むマネジメントシステムを、社会環境の変化や技術の進歩などに合わせ、適切に継続的な改善を行います。

2005年12月1日制定
2007年1月28日改定 株式会社 スタッフバンク
代表取締役社長 権藤 度夫

個人情報の取り扱いについて

株式会社スタッフバンクは下記方針に基づいて個人情報を取り扱います。

  1. 1 登録を希望される方は、当社が登録のために必須としている情報を、漏れなく正確に申告、提供していただく必要があります。申告に漏れや誤りがある場合は、登録いただくことはできません。
  2. 2 ご登録いただいた情報のうち、業務遂行能力等の情報については派遣先及び派遣先になろうとする者に開示、提供されることがあります。また、派遣先及び派遣先になろうとする者は、スタッフバンクが開示、提供した情報を派遣受け入れ上の労務管理、業務遂行能力等の確認等のために利用します。
  3. 3 ご登録いただいた情報は、選考、登録・採用合否判定、人事労務管理、給与・健康管理、安全管理、勤務状況の証明、派遣先若しくは派遣先になろうとする者、又は紹介先若しくは紹介先になろうとする者へのスキル・資格・経歴等の照会、派遣先への就業状況確認等、業務請負・委託注文主への各種申請・報告等、スタッフバンクの各種情報(福利厚生、教育研修等)、資料の送付、提供、スタッフバンクグループ会社及び取引先会社の営業情報の送付、提供、その他、派遣業務、紹介業務管理等、及びこれらに準ずる目的に利用します。また、派遣先による評価情報については人事労務管理、及びこれに準ずる目的に利用します。
  4. 4 ご登録いただいた情報は、紹介予定派遣のお仕事のご案内をご希望される方は、紹介予定派遣における派遣先による選考に利用します。
  5. 5 派遣就労時の労務管理(給与計算等)を当社が個人情報保護体制について一定の水準に達していると認める委託先、及び健康保険組合に個人情報の預託を行います。
  6. 6 ご登録いただいた情報は、退職若しくは登録取り消し(ご本人の申告による場合なのか、その他スタッフバンクの登録取り消し規定によるかは問わない)に際し、又はその他でお申出があった場合でも、スタッフバンクはご登録されたご本人及び第三者に、いかなる媒体によっても返却する義務を負いません。
  7. 7 本登録に進まない仮登録情報及び、登録予約時に口頭又は予約システムで登録いただいた情報は3ヶ月後に破棄し、返却する義務を負いません。
  8. 8 紹介予定派遣における派遣先による選考に利用するためにいただいた履歴書・職務経歴書は、受領日から6ヶ月以内に破棄いたします。いかなる媒体によっても返却する義務を負いません。
  9. 9 スタッフバンクへの採用に応募された方の情報に関しては、採用選考、及びそれに関する連絡等のために利用します。いただいた履歴書・職務経歴書は、受領日から6ヶ月以内に破棄いたします。
  10. 10 スタッフバンクの従業員、労働者派遣事業、有料職業紹介事業において就業している方、又は過去就業された方の情報は、法令に基づく情報の取得、管理の為、健康管理の為、人事給与業務の履行の為、福利厚生の為、災害等の緊急時の連絡の為、その他、人事・労務管理・事業遂行上必要な対応の為に利用します。
  11. 11 保有個人データの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止(以下、開示等という)の申し出は、本人からの要請であることを確認し、遅滞なくおこないます。ただし、以下のいずれかに該当する場合は、保有個人データの全部または一部について開示等の対象としないことがあります。この場合、本人に遅滞なくその旨を、理由の説明とともに通知します。 ・人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、ご本人の同意を得ることが困難な場合
    ・公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難な場合
    ・法令に基づく場合
    ・国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
    保有個人データの開示等の手続に関しては、大阪本社経営管理部、お仕事サポートチーム(06-6940-0718)までお電話でご連絡ください。お申出があった場合は、ご本人確認とご請求内容等が必要になりますので、スタッフバンク所定の必要書類にご記入のうえお申出いただきます。諸手続きのうち、開示請求につきましては、着払い費用(1,000円)はご負担いただきます。
  12. 12 当社は、個人データに対する不正なアクセス、紛失、改ざん、漏えい、滅失および毀損等を防止するため、個人情報の取扱いに係る社内規程に基づき個人情報保護方針を整備し、実行するほか、以下をはじめとして必要かつ適切な安全管理措置を講じます。 (1) 組織的安全管理措置
     責任者の権限の明確化、外部委託先の管理・監督
    (2) 物理的安全管理措置
     管理区域の入退室管理
    (3)人的安全管理措置
     従業者への教育・訓練
    (4) 技術的安全管理措置
     アクセス制限の実施
  13. 13 相談、苦情については、当社CSグループ長宛てに文書でお申し出下さい。
    部門:営業部
    担当:個人情報保護管理者 福嶋一則
    住所:〒540-0012 大阪市中央区谷町4丁目5番9号 谷町アークビル601号室
    TEL:06-6940-0718
    E-mail:info@staffbank.co.jp

    〈苦情解決の連絡先〉認定個人情報保護団体事務局
    一般財団法人日本情報経済社会推進協会 プライバシーマーク事務所
    住所:〒106-0032 東京都港区六本木1丁目9番9号 六本木ファーストビル内
    電話番号:03-5860-7563
    フリーダイヤル:0120-700-779