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社員やスタッフの成長を叶える当社の研修制度についてご紹介します。
希望を胸に入社した新入社員の皆さんがスタッフバンクで最初に経験する研修です。
最初の1週間は、言葉づかいやマナー、仕事の基礎など社会人としての基本ルールを学び、 社会人としての第一歩を踏み出します。
その後の技術研修では、営業の基本的な知識や商談での技法またスキル習得など、OJTを交えながら一人前の営業マンと成長していきます。
また、研修終了後飲みに行ったり、一緒に遊んだりと、”同期”との深い絆と団結力が育まれるという意味からも、 貴重な時間です。
一週間に一度、朝に集まり色々な題材を基に勉強に励みます。強制参加ではなく、任意での参加で主体性も磨いていくことになります。
社員一人一人が、学びたいテーマを持ち寄り全員で学んでいく。
決してビジネスだけの事ではなく、世界各国の歴史や文化、時事問題や財務の勉強まで行った実績があります。
大切なのは、「学び続ける」ということ。学べば学ぶほど自分の足らなさを知る事が出来ます。
毎年2月と8月に全社員が集まり、各事業所の数値を発表します。目標に対しての結果を様々な資料を作成して、発表し合います。
ここで大切なのは、良い結果にも悪い結果にも必ず要因が存在する事。その要因を全社員で共有する事により、全社員が経営に参画する組織を目指します。